2022.09.30

【NEXT①】クラウドファンディング「邪神ちゃん4期分割払いプロジェクト」

TVアニメ1クールを制作するには約3億円の製作費が必要です。現在のアニメ邪神ちゃんにはこの資金を捻出する力はありません。そこで、まずはこれまで3回の実績を持つクラウドファンディングで、OVA(テレビでは放送しないオリジナルビデオアニメ)の制作に挑戦します。目標金額3000万円で1話制作を決定とし、達成金額3000万円ごとに1話ずつ追加されていきます。作成された映像はテレビでは放送せず、イベントや配信でお届けします。そしてこの取り組みを将来的にも何度かに分けて続けていき、いつか全12話が集まったならば、それらを全てまとめてTVアニメ「邪神ちゃんドロップキック4期」として放送したいと思います。

そしてこのクラウドファンディングのリターンとなるのが、なんでもありの邪神ちゃんオンリーイベント「邪神ちゃんフェス」です。邪神ちゃんフェスは

・プログラムもりだくさんのステージ企画
・展示会、上映会
・企業・自治体・個人ブース出展
・同人誌即売会、コスプレ
・声優と遊ぶ邪神ちゃん人狼

などを1日かけて楽しめる、これまでの邪神ちゃんの取り組みの集大成とも言えるビッグプロジェクトです。今回のクラウドファンディングでは、制作する映像に関するリターンの他、このイベントへの優先参加・スポンサードをリターンとしていきたいと考えています。