2019.09.17

9/21クラウドファンディング第2弾「神保町哀歌」詳細発表!

邪神ちゃん&ゆりね夢のユニットが誕生!(イラストは作成中)

2020年に2期放送を行う「邪神ちゃんドロップキック」はクラウドファンディング第2弾「神保町哀歌」を2019年9月21日深夜(22日0時)より開始いたします。10/26には大型リリイベ「邪神ちゃんゆりねの秋祭り」を実施。その後の千歳市でのイベント実施を目指します。詳細は以下のプロジェクトページから!

https://motion-gallery.net/projects/jashinchan02


こんにちは!アニメ「邪神ちゃんドロップキック」の宣伝プロデューサー栁瀬一樹です。邪神ちゃんクラウドファンディング企画第1弾「天国への階段」は、天使3人組の「フォーリンポップ」という素晴らしいユニットを生み出しました。そしてCDやグッズを皆さまのお手元にお届けすると共に、リリイベ・地方イベント・アニソンイベントなど実際に皆さまにお会いして歌をお届けする機会もできました。皆さまの応援がなければ決して実現することのなかった邪神ちゃんの新しい世界を、共に創ることができたと思います!


あの名曲「神保町哀歌」全6章をCDにしてお届けしたい!鈴木愛奈さんの生歌を聴きたい!わがままを言うならぜひお着物で登場して頂きたい!(邪教徒の悲願)

TV放送最終話で流れた「神保町哀歌」はちょっとしたネタと言うには大げさすぎる名曲です。本編で使われたのは1章だけでしたが、実は全6章作っています。なんと10分超!この名曲をCDにして皆さまの手元にお届けしたいです!ジャケットにはユキヲ先生に着物姿の邪神ちゃんを描いて頂きましょう!

盤ができたあかつきにはリリイベでその曲を生で聴きたいですね!しかもいわゆる演歌歌手っぽいお着物でご登場頂いたら会場のテンションは(演歌なのに)マックスになるでしょう!そんな時間を邪教徒の皆さまと一緒に実現したいのです!せっかくなので当日着用するお着物はどなたかに選んで頂こうと思います!一緒にステージを作りましょう!


邪神ちゃんとゆりねをユニット化したい!ユキヲ先生デザインの超かわいい衣装を来て歌ってほしい!名付けもお願いします。

アイドルアニメにおける「憧れの最強ユニット」ですねこれは・・・

邪神ちゃんカフェイベントで鈴木愛奈さん、大森日雅さんが「フォーリンポップいいなあ。私たちもユニットで歌いたいなあ。ユキヲ先生デザインの超かわいい衣装ほしいなあ(チラッチラッ)」とおっしゃるので、ではユニット化しましょう、衣装を作りましょう!ということで動き始めました。運営側では邪神ちゃんとゆりねのユニットのことを通称「邪ゆり」と呼んでいますが、今回もフォーリンポップのようにこの2人のユニット名をどなたかに命名して頂こうと思います!邪神ちゃんとゆりねのユニットだなんて・・・ほとんど「邪神ちゃんドロップキック」そのものとも言えるユニットです!なんたる歴史的で重大なお仕事!!


大型リリイベは10月26日品川で!新企画・キャラクターごとのデコレーションが施された様々な「ATM個室」をご用意!

2階VIP席をキャラクタールームにして開放します!

リリイベは必ず実施したいので先に大きめの会場をおさえました。場所は品川プリンスホテル内「クラブeX」!1月に行われた「すごいサバト」を上回る大型ホールです。神保町哀歌に、新たなデュエット曲に、あの娘にドロップキックやそれぞれのキャラソンも歌って頂くライブ重視のイベントとなります!神保町哀歌自体が10分超ですから・・・楽曲ボリュームは通常リリイベのそれとは比較になりません。

今回のイベントの目玉となるのは「ATM個室」!個室となっている2階のVIP席室内を部屋ごとに違うキャラクターでデコレーション!貴重な原画も飾ります(写真撮影可)。等身大スタンディと一緒に記念撮影もどうぞ。

■来場者全員特典
ユキヲ先生描き下ろしマンガ!会場限定邪神ちゃんドロップキック特別編B6冊子を全員にプレゼント!冊子の編集は原作担当編集さん。原作コミックスと並べて本棚に並べると嬉しい大きさとデザインになっています!

会場限定原作「邪神ちゃんドロップキック」13巻特装版を全員にプレゼント!ここでしか手に入らないイベント日付入り特製カバー仕様です!

■ATM個室特典その①
・各部屋のキャラクターを演じる声優さんの直筆サイン入り「邪ゆりブレード」付き!
大好評、邪教徒専用ペンライト「邪神ブレード」のクラウドファンディング限定特別版です。ユキヲ先生描き下ろし邪神ちゃん&ゆりねのイラストに、鈴木愛奈さん&大森日雅さんの手書き文字がプリントされています。そしてペンライトの内側には、各お部屋のキャラクターを演じる声優さんが直筆サインを施してくれているそれぞれが1本しかない伝説の武器です!

■ATM個室特典その②
イベントエンドロールにあなたのお名前がクレジットされます!お部屋ごと(キャラクターごと)にお名前を掲出しますので、好きなキャラと一緒にクレジットされたいんだ!という方はバッチリアピールしてください。このパートは写真撮影可にしますので、ぜひ、この日の思い出をカメラにお収めください。

■ATM個室特典その③
終演後、皆様のお部屋に鈴木愛奈さんと大森日雅さんがご挨拶に来ます(宣伝プロデューサーももちろん御礼に伺います)!そして皆さま一人一人にキャストのお二人からプレゼントをお渡ししてくれるので、あなたの個室がお渡し会会場に!イベントの感想や気持ちを直接伝えることができます!部屋を順番に回って行きますので、扉がコンコンされるのをまだかまだかとお待ち下さい。

■ATM個室特典その④
・そして極めつけ。上記3つでも相当プライスレスなのに、この新企画「ATM個室」に参加して下さった全員をTVアニメ「邪神ちゃんドロップキック’」(2期)内で「協力してくれた邪教徒の皆さま」欄にお名前をクレジットします!!!TVで放映されます!!!一生の思い出にして頂けたらと思います!

気になるお部屋の種類と募集人数はこちら!(各回)

  1. 邪神ちゃんルーム(邪神ちゃん) 12名
  2. 四畳半のゆりね部屋(花園ゆりね)12名
  3. 邪神ちゃんとデート部屋(メデューサ)12名
  4. ダンボールハウス(ぺこら)12名
  5. 筋トレ部屋(ミノス)12名
  6. のえるの楽屋(ぽぽろん)12名
  7. 邪神ちゃんを探す旅の部屋(ペルセポネ2世)4名
  8. 危ない自宅(橘芽依)4名

想定ゴールを上回った場合、ATM個室の数が増えたり、ブックレットの仕様がアップグレードされたり、生バンドを入れたり、イベント会場に桜吹雪マシーンを導入したり、映像が制作されたり、グッズとイベントがさらに豪華になります!イベント回数の増加も検討します。


ストレッチゴール:1500万円を達成した場合‥‥鈴木愛奈さんの故郷千歳市で、神保町哀歌を歌うイベントを実施!

皆さまの力で鈴木愛奈さんを故郷で歌わせてあげてください!

1500万円の目標達成で、「北サバト」=鈴木愛奈さんの故郷である千歳市でも神保町哀歌を歌うイベントを実施することを確約します(時期未定)!!千歳ブレードに、チップ邪神ちゃん・マレクゆりねと大人気コラボが続いている千歳市コラボの到達点を、このクラウドファンディングで実現したいです!!みんなで邪神ちゃんを北海道に連れて行きましょう!!


リターン&コース一覧

【グッズ系】
・神保町哀歌(全6章)ダウンロード(mp3&高音質WAVファイル)
→前回「高音質でダウンロードしたい!」というご要望を頂きましたので、mp3とWAVの両方をご用意いたします。10分超の神保町哀歌.WAVはなんと234メガバイトです!後日ジャケット画像もダウンロードできます。

・邪ゆりデュエット曲ダウンロード(mp3&高音質WAVファイル)
→こちらは神保町哀歌と異なり今作っているので、お届けは10月になります。なるべく早くにお届けするのでイベントまでに聴き込んで下さい!


※後日こんな感じでジャケットと合わせてスマホに入れたいですね!

・クラウドファンディング限定CD「神保町哀歌」(4曲+ボイスドラマ)(国内送料込み)
→「神保町哀歌」「デュエット曲(曲名未定)」「神保町哀歌インスト」「デュエット曲インスト」に、アニメと同じスタッフ(シナリオは筆安さん!)が作った邪神ちゃんドロップキック1.5期とも言える大ボリュームボイスドラマが収録されています。

リリイベまでにCDの制作が間に合わないので、後日発送します!前回に引き続きクラウドファンディング分しか生産しない貴重品です。あとで欲しくなっても手に入りません。ボイスドラマはダウンロードできないので、ぜひこちらのCDでお楽しみ下さい!

・邪ゆりブレード(発送)
→大好評を頂いている「邪神ちゃんブレード」のクラウドファンディング限定版です。新たにユキヲ先生が描き下ろしてくださったゆりねイラストに、新たに書き足して頂いた鈴木愛奈さん、大森日雅さんの手書き文字入りです!こちらもクラウドファンディング以外では発売しません。


※鈴木愛奈さん手書き文字は秘密!

・クラウドファンディング限定CD「神保町哀歌」の「スペシャルサンクス欄」にお名前明記
→CDに付属するブックレットにあなたのお名前が明記されます!

【イベント系】
会場限定特別編B6冊子
→今回のイベントをテーマにしたユキヲ先生描き下ろしマンガです!会場でしか手に入りません!

会場限定原作「邪神ちゃんドロップキック」13巻特装版
→イベント限定のカバーに包まれた10月に発売になったばかりの最新刊です!

※これは通常盤の表紙です!

・10/26「邪神ちゃんゆりねの秋祭り」一般席(抽選なし)
→4列目以降の普通席です。

・10/26「邪神ちゃんゆりねの秋祭り」2・3列目(抽選なし)
→2・3列目席です。可愛い衣装で歌う2人をかなり間近で楽しめます。

10/26「邪神ちゃんゆりねの秋祭り」最前列(抽選なし)
→最前列です!キャストさん2人とあなたをさまたげるものは何もありません!

・10/26「邪神ちゃんゆりねの秋祭り」ATM個室
→今回の目玉企画です!2階のVIP席からステージを一望できます。

※上記4券種共にチケットは電子チケットPassMarket(パスマーケット)のみとなります。

・10/26「邪神ちゃんゆりねの秋祭り」鈴木愛奈さん、大森日雅さんお着物選択
→当日の衣装を10種類の中からあなたが好きなものを選ぶことができます!

・10/26「邪神ちゃんゆりねの秋祭り」お名前提灯をステージに掲出
→お祭りに提灯はつきもの。あなたのお名前が入った提灯でステージを飾ります!一緒にステージを作ってください!

・イベントエンドロール
→イベントの最後に流れるエンドロールにあなたのお名前が掲載されます。(文字数、掲載内容について運営側のレギュレーションに照らし合わせてご相談する場合があります)

・2期クレジット
→TVアニメ「邪神ちゃんドロップキック’」(2期)内で「協力してくれた邪教徒の皆さま」欄にお名前をクレジットします!(文字数、掲載内容について運営側のレギュレーションに照らし合わせてご相談する場合があります)

・キャスト挨拶
→鈴木愛奈さん、大森日雅さんがお部屋に挨拶に来て、一人一人にプレゼントを渡してくれます!

【その他】
・ユニット命名
→天使組に「フォーリンポップ」の名がついたように、邪神ちゃん&ゆりねのユニットに名前を付けて頂きます。邪神ちゃん制作チームも一緒に考えますので安心してください!

・スタッフ食事会
→イベントの後日、邪神ちゃん制作スタッフである夏目公一朗(製作総指揮)、栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)、石川翼(原作編集担当)らと一緒に食事をしながらイベントを振り返ります。日程は参加者の皆さまのご都合をヒアリングして決定します。

・イベントスポンサー(シルバー、ゴールド、プラチナ)
→いろんな企業さまとコラボしたい!そんな邪神ちゃんドロップキックのクラウドファンディング新メニューは企業さま向けです。ご出資頂いた金額に応じてイベント内で様々なコラボレーション、宣伝を行います。領収書も出しますのでぜひ経費としてご活用ください!


全コースまとめ

コース選びの際にご参考下さい

※【重要・訂正】12,000円コースの「邪ゆりブレード」欄に誤記がありました。2部の方にブレード有りとなっておりますが、1部のなしの方が正しいです。チケットと特典については一覧表をご確認頂ければ幸いです。12000円でブレードが付くならお得!とぬか喜びをさせてしまい申し訳ございません!

数量制限があるコースにつきましては、クラウドファンディングの性質上抽選はありません(先着)!2019年9月21日深夜(22日0時)より一斉にスタートとなりますので、MotionGalleryのアカウントを予めお作り頂き、当日に備えて頂ければと思います!

「すごサバ」以来、初の邪神ちゃん&ゆりねが登場する大規模イベントとなります。そして規模感は邪神ちゃん史上最大です!ここでしか入手できないCDを、そしてたった1日しかないこの記念すべきお祭りを皆さまと一緒に作り上げていきたいです。皆さまのご応募、心よりお待ちしております!