2019.08.16

8/10 夏サバト お写真&ミニレポート

8月10日に六本木ヒルズアリーナで行われた「邪神ちゃんドロップキッック夏サバトinテレ朝夏祭り」でのお写真とちょっとしたレポートをお届けいたします!(写真はアニメ情報メディア「れポたま!」さんにご提供頂きましたありがとうございます!)

真夏の野外ステージにメインMCの橘芽依役原奈津子さん、アシスタントMCの公式サポーター長谷川玲奈さん、ゲストの花園ゆりね役大森日雅さん、氷ちゃん役寺田御子さん、遊佐役荒浪和沙さん、ミノス役小見川千明さん、ぴの役山田麻莉奈さん、ぺこら役小坂井祐莉絵さん、ぽぽろん役佐々木李子さんが登壇しました。この人数が揃うイベントも久しぶり、9人でのトークにも花が開きます。

トークの後はゲーム企画「種族対抗お絵かきバトル!」。天使チーム、悪魔チーム、人間チームに分かれ、3人で協力しながらお題に沿ったイラストを描き評価を競います。審査員は観客のみなさま、拍手によって勝敗が決まります。

罰ゲームは「野外ステージから恥ずかしかったことを大声で叫ぶ」とあり、罰ゲーム回避のためどのチームも真剣に臨みます。

一つ目のお題は「モナ・リザ」。寺田さんをモデルに描いた悪魔チーム、かなり完成度が高かったです。

そして同じテーマとは思えない仕上がりになっていたのが人間チーム。ちなみに次のテーマは「今日の思い出」だったのですが人間チームの作品がこちら。

才能が恐ろしいですね・・・。
以上、大森画伯の個性が光る、「種族対抗お絵かきバトル!」でした。

続いてはライブパート!
「Fallen Stars」のMVにも出演されているRAB(リアルアキバボーイズ)のドラゴンさんとムラトミさんがステージに登場し、お二人によるダンスレクチャーがはじまりました。

ステージで繰り広げられたのはハイレベルなダンスパフォーマンス。静止画でも絶対にマネできない感が伝わってきます。
長谷川さんの「できませんよ!!」というツッコミにより、初心者にも優しい頭で回転しない振付のレクチャーがはじまりました!

会場の皆さんが振りをマスターしたところでフォーリンポップが登場。いよいよライブスタートです!

フォーリンポップは「Fallen Stars」と「Fallen POP」を披露。天使のパフォーマンスで会場を虜にしました。

続いて佐々木李子さんによる「tell you,tell me」。(暑くない)革ジャンを身に纏い、堂々としたパフォーマンスはとてもかっこよかったです!

大森日雅さんによる「漆黒デカダンス」は振り付けも厨二病感満載!曲中、眩しかった太陽が一瞬陰る場面もあり、自然すら見方にしたステージには鳥肌が立ちました。

「Dreamin’ flight」ではアップテンポな曲に合わせ小見川千明さんが会場を盛り上げます。会場のボルテージはMAXに!

ラストは8人による「あの娘にドロップキック」。野外ステージでのライブは邪教徒さんも立ち止まってくれた邪神ちゃんドロップキックを知らない方も一緒に盛り上がり、素敵な夏の思い出となりました!

以上、真夏の気温にも負けないあついステージとなった夏サバトでした!