2020.12.14

【ピンチ】邪神ちゃんコラボふるさと納税まとめ

2022年春から放送予定のアニメ「邪神ちゃんドロップキックX(エックス)」で、北海道から帯広市、釧路市、富良野市の3自治体、長崎県からは南島原市が、ふるさと納税を活用してそれぞれ1話ずつ「帯広編」「釧路編」「富良野編」「南島原編」のご当地アニメの制作を実現させ、コロナで落ち込む観光振興に役立てたいと、魅力的な返礼品を用意し、寄附を呼びかけています。

4市がぞれぞれ制作資金として目標にしている3000万円(富良野市は3810(サバト)万円、南島原市は5000万円)以上を集めると、邪神ちゃんのご当地編が実現となります。目標額をクリアしなければ実現しません。
特に「富良野市」「南島原市」がピンチのようです!!

この新たな自治体とのふるさと納税による展開を成功させるために、ぜひご協力をよろしくお願い致します。

ふるさと納税って?

ふるさと納税の魅力は、みなさんがすでに居住地等で納めることが決まっている税金を、海産物や肉類、菓子類など魅力的な返礼品が受けられる地方の自治体に寄せるだけ。支払うのではなく、実質の自己負担2000円で、魅力的な、または高価な美味しい物、素敵な体験をすることができるのです。返礼品の受付は、「ふるさとチョイス」や「さとふる」などの複数のポータルで受け付けています。


①邪神ちゃんグッズに限らずどの返礼品を選んでもOKです!
②大事なことは、「使用用途」、項目の選択です。
・富良野市 「観光の振興」
・南島原市 「6-A アニメを活用した観光振興事業」
・帯広市 「商工業・観光の振興」
・釧路市 「(特別枠)観光などの地域振興(アニメによるプロモーションを含む)に活用してほしい」
と、「必ず」各市の「観光」ジャンルを選択してください。こうすることで邪神ちゃんのプロジェクトに金額が積み上がり、皆さまはそれぞれの特産品をゲットできます!

ここでは、今回邪神ちゃんとコラボした返礼品を一例ずつご紹介します。
☆彡南島原市 「邪神ちゃんそうめん 数量限定ミニタオルつき」☆彡

☆彡NEW !! 12/14リリース 富良野市 「ふらのワイン50周年邪神ちゃんワイン&邪神ちゃんグラス」限定200セット!彡

☆彡NEW !! 12/14リリース 富良野市 「邪神ちゃん チーズ&バターセット」

☆彡帯広市 ミノス×豊西牛 「パワフル肉盛カレー」☆彡

ピンチ!全然売れてません!


☆彡釧路市 邪神ちゃん×笹谷商店 「いくら醤油漬け500g」☆彡


※特に、富良野市さん、南島原市がピンチです!!

実質負担2000円のみで、納めることが決まっている税金を、応援するまちに寄せるだけ。みなさまのご協力のほど、よろしくお願い致します。

【ふるさと納税の手順】
①それぞれの自治体の返礼品を、ポータルサイト(ふるさとチョイス、さとふるなど多数あり)から選んで寄付をする
ワンストップ特例制度の申請書を、それぞれの自治体に送付する

昨年千歳市さんとチャレンジした時のふるさと納税紹介映像も合わせてご覧ください。

帯広市

食料自給率1200%超!十勝平野にある帯広市は美味しいものでできています!11/28-29と原奈津子(橘芽依役)さん、小見川千明(ミノス役)さんが訪れた際には中でも人気の食べ物として以下の3つが紹介されました。

豊西牛サーロインステーキ
※脂が少なくヘルシーで、きめ細かくやわらかな極上の地元トヨニシファームのブランド赤身肉です。旨味たっぷりだけどあっさりしていて、次から次へと箸が進み「この赤身は最高!」と肉好きの小見川さんをうならせました。

マルセイバタ―サンド
※「北海道のお土産といえばバターサンドですよね、全部持って帰っていいですか?」と原奈津子さんに喜ばれました。

クランベリースイートポテト
※帯広に行ったスタッフ全員が空港で売り切れていたことに落胆しました。

いずれも帯広市の返礼品に含まれますので、ぜひ入手してください。豊西牛をふんだんに使った「ミノス✖️豊西牛 パワフル肉盛カレー」もよろしくお願いします!ふるさと納税ポータルサイトの帯広市ページに掲載している全ての返礼品が当該プロジェクト対象となります。お申し込みの際、寄附の使い道は「商工業・観光の振興」をご選択願います。【帯広編】の制作実現に向け、応援よろしくお願いいたします!

帯広市へのふるさと納税はこちらから!

釧路市

【邪神ちゃん×笹谷商店】いくら醤油漬け500g(スプーン付) 寄附額20,000円

釧路市といえば海の幸!美味しい海産物で有名な「笹谷商店」さんが邪神ちゃんパッケージのいくらを開発してくれました!邪神ちゃん&ゆりねの特製スプーンを使って山盛りでどうぞ!

※寄附の使い道は「(特別枠)観光などの地域振興(アニメによるプロモーションを含む)に活用してほしい」を選んでください。

釧路市へのふるさと納税はこちらから!

富良野市

富良野市と言えば富良野ワイン!有名な富良野ワインの50周年記念が「邪神ちゃんドロップキックX」放映年に当たるということで、記念ワインを作って頂けることになりました!ゴールドラベルは200本限定、専用グラスも付きます。さらに!ゴールドラベルを手に入れた200人については今後ワイナリーに飾られる「黄金の邪神ちゃんレリーフ」にその名が刻まれます!いつかワイナリーを訪れたいですね!

富良野市へのふるさと納税はこちらから!

南島原市

南島原市へのふるさと納税はこちらから!

南島原市は手述べそうめんが有名!邪神ちゃん色(緑と黄色)に彩られたおいしいおそうめんをぜひ食べてみて下さい。さらに!南島原市で採れた新鮮な野菜にぴのがついてくる「ぴの定期便」も近日追加予定。お見逃しなく!