2020.10.30

Go to 帯広ツアーガイド

11/28は「邪神ちゃんばんえい競馬」、翌11/29は「邪神ちゃんボウリング」を満喫したい方!今ならGo to キャンペーンを使ってお得に楽しめます。移動+宿で2万円を下回るものもあるようです。美味しいものをたくさん食べて体重が重くなることを覚悟して臨みましょう!

※この記事は11/28-29帯広に遊びに来る方を対象としたおすすめガイドです。モデルケースとして東京出発の場合を例示しています。邪神ちゃん側でツアー商品をご用意しているわけではありません。

11/28(土)

・午前中羽田空港からとかち帯広空港へ移動。
→直行便があるんですね。羽田空港以外からは新千歳空港経由&特急または都市間バスという選択肢もあり。

・とかち帯広空港から競馬場へ
→「とかち帯広空港連絡バス」で移動できます。

所要時間は約50分(十勝の雄大な自然を満喫できるバス旅ですね)。「帯広競馬場前」で降車します。15停留所めです。

アクセス方法はこちら

・ばんえい競馬を楽しむ

→入場には予約も入場料も必要ありません。レースは14時くらいから開始となりますので、午前中の飛行機に乗れば余裕で間に合いそうです。「邪神ちゃんばんえい競馬」のイベントも全て午後に行われます。

→邪神ちゃんばんえい競馬には原奈津子(橘芽依役)さんと小見川千明(ミノス役)さんが登場!ばんえい競馬を一緒に楽しみましょう。初心者大歓迎です。

・ランチ
→豚丼は競馬場前に「かしわ」、競馬場敷地内に「きくちや」がオススメとのこと。フードコーナーもありますが競馬を観ながらは食べられないそうです。

・夜は帯広に戻って夕食を食べて宿泊
→十勝の美味しい食べ物をたくさん食べ、帯広市内に泊まって明日に備えましょう!「インデアンカレー」「ジンギスカン有楽町」「豚丼とん田」などがおすすめとのことです(現地ヒアリング情報)。

11/29(日)

11/29はミノスの誕生日!誕生日に小見川千明(ミノス役)さんとボウリングを楽しめるのです。詳しくはこちら!

・ディノスボウルへ
→さあ、ボウリング会場に向かいましょう。ボウリング場までは市バス、またはタクシーやレンタカーをご利用ください。タクシーで10分が一番わかりやすいですね。

バスの場合、帯広駅西口より十勝バスの「循環線」「芽室線」「帯広陸別線」に乗り、最寄りのバス停「白樺通16条」で下車する。所要時間25分ほど。

・邪神ちゃんボウリング1部

事前の申し込みが必要です。11:00スタートとなりますので少し早めにお越しください。終了予定時間は12:30です。ずらりと並んだ邪神ちゃんピンを打ち倒して悪魔払いをしましょう。勝者には肉、敗者には小見川さんの特製ドリンク(体に良いが不味い)が与えられます。

・邪神ちゃんボウリング2部
→14:00スタート、終了予定時間 15:30となります。

急激なコロナの感染拡大を受けリアルイベントは中止となりました。

・ボウリング場から空港へ
→帯広駅までバスまたはタクシーなどで移動をし、帯広駅西口から空港行きのバスに乗ります。おみやげをゆっくり買っても夜には羽田に到着します。

・延泊も?
→29日は重賞「ドリームエイジカップ」、世代選抜代表戦があります(20時過ぎ頃発走)

グルメ&おみやげ情報

・帯広はスイーツがすごい。「バターサンド」の六花亭、「朝ドラの雪月」の柳月、「競馬見ながらスイーツ」ペイストーリーストーブハウス。六花亭本店では買ったスイーツをその場で美味しい無料コーヒーと頂ける。 賞味期限3時間のサクサクパイはお店でしか食べられない。

・ 柳月スイートピア・ガーデン店で「三方六の端っ子」激戦買えればお得に美味しい。

・インデアンカレーの中辛がオススメ。 トッピングはお好きなものを。 ジンギスカンは駅前の平和園か南大門。 あと六花亭のさくさくパイもここでしか食べられない。

・エビカレーエビトッピング、とん田の豚丼

・インデアンルーの極辛もオススメ。倍率をあげることもできる。

観光スポットなど

・北海道遺産にも登録されている十勝川温泉。 タイミングが合えばたくさんの白鳥が見られるかも知れない。

・十勝川モール温泉は珍しいお湯でお肌ツルツルとても良い。

※一部情報提供:きくち真一Pさん、あんいちPさん、Q太郎さん、hb1hondaさん、t16banさん、steeeeeeeeebさん