クラウドファンディング企画! 天使組のキャラソンやグッズを作りたい!
アニメ「邪神ちゃんドロップキック」の宣伝プロデューサー柳瀬です。「パッケージが2000枚売れたら2期やります!」と宣言してから約2ヶ月。約束の日である1月20日のイベント当日に本当に2000枚を突破して2期制作が決定いたしました!あるメディアさんには「普通パッケージの販売数は隠すものだが、ここまであけっぴろげにしたことでファンを動かした。アニメ史に残る快挙」と評して頂きました。これも全て応援してくれる邪教徒の皆さまのおかげです!
こうして2期の制作が始まりましたが、アニメは制作に時間がかかります。そのため、私は2期放送までの間にアニメ以外の邪神ちゃんコンテンツやイベントをお届けしていこうと考えました。その一つが邪神ちゃんのプロデューサーの1人でありgdgd妖精sを生み出した別所敬司さんにインスパイアされて作られた「邪神ちゃんねるV」であり、もう一つの柱となるのが今回挑戦したいボイスドラマ入りキャラクターソングCDです。
クロコダイルレコードの高木隆行プロデューサーが作った1期のキャラソンアルバム「あの娘にドロップキック」では、アニメOP曲「あの娘にドロップキック」の他、7人のキャラクターそれぞれにフィーチャーしたソロ楽曲を取り揃えることで、24分x11話のアニメ「邪神ちゃんドロップキック」では描ききれないキャラクターの魅力をお伝えし、アニメ放送終了後のファイナルイベント「すごいサバト」でそれらの楽曲を披露することができました!
これに対して2期でも同じことをやってしまっては邪神ちゃんワールドに広がりがありません!そう、ユニット化が必要なのです。私は「あの娘とこの娘の関係性」にフィーチャーをした楽曲を制作し、アニメでは語られなかったキャラクター同士の世界観を描いたボイスドラマを作ることでもっと邪神ちゃんたちのことを好きになってもらいたいと考えました。そこで、フレックスコミックスの「邪神ちゃんドロップキック」編集担当、石川翼さんと共に邪神ちゃんに登場するキャラクターを書き出し、それぞれの組み合わせについて全てのパターンを洗い出しました。その結果、天使3人組、邪神ちゃん&ゆりね、邪神ちゃん&メデューサ、ミノス&ペルちゃん、キョンキョン&お姉ちゃんなどいくつも魅力的なユニット候補が生まれました。中でも天使組の3人は元々声優さんたち3人が「天使組で歌いたいね」とおっしゃってくれていたのに加え、まだ天界で裕福だったころのぺこらとその時見習いだったぽぽろん、ぴのの様子などはきっと皆さまが観たい内容だと思うのです!また、せっかくスピンオフコンテンツを作るからには、単なるCD販売だけではもったいありません。CDの制作過程そのものも皆さまと一緒に楽しみたいですし、ボイスメッセージやコスプレ写真など、制作過程で生まれる全てのコンテンツを皆さまにお届けしたいと考えました。他のアニメ作品では体験できない、一緒に作っていく感動を皆さまにお届けします!
スピンオフ企画の第一弾となる天使組の企画が成功した暁には、第2、第3のスピンオフ企画も実施していきます(その際のテーマは皆さまと一緒に決めたいですね)。このように生まれたたくさんのユニット曲を披露する場として、アニメ2期終了後には「ものすごいサバト」を実施することが大きな目標です!
応援はこちらから!よろしくお願いいたします!